Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

犬と私の10の約束🐶

スタッフブログ

2017.07.18

みなさんこんにちは!(*ゝω・*)ノ

突然ですが私は昔「犬と私の10の約束」という映画を見て小さいながらも心動かされました。その映画は犬の十戒(じっかい)をモチーフにしたものだそうです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは自宅の庭で出会った子犬と女の子の物語で犬の名前は「ソックス」足先が白く靴下を履いているように見えたのでそう名付けたそうです(∩´∀`∩)

病院で入院していたお母さんに子犬を見せに行ったときにお母さんは女の子に10コの約束を絵本にして教え、そして守るように言いました。

その10コの約束をもし私だったら守れていたか、私自身の考えを押しつけていた時は無かったかななど大切な事をたくさん学べる物語でした(●´ω`●)

女の子と犬が支え合いながら時にはケンカしながらでも、思い続ける犬の姿が感動で目から涙が止まりませんでした(´;ω;`)

気になる方は是非ご覧になってくださいね(o´∀`)b

動物看護師 横川( ^^)/

 

 

 

pagetop