Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

トレーニングの秋🍂

スタッフブログ

2017.10.06

10月も第一週が終わりかけ、本格的に秋という気候になってきましたね。

もうそろそろコートが必要になるでしょうか🍃

 

秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋といわれる季節です。
ただ私は春と夏に食欲が盛んになってしまい😓お腹や腰周りのお肉が

見過ごせないくらいになってきたので、一ヶ月ほど前から軽い食事制限と

筋トレ、それにプロテインを飲むようになりました。

 

プロテインは粉末を牛乳や水に溶かして飲むタイプで

自分の好きなココア味のものを選びました😋

朝晩二回飲んでいますが、朝は牛乳に夜は水に溶かして飲んでいます。

牛乳だと普通のアイスココアといった感じでとても美味しく飲めますね。

水の場合はすこーし粉っぽさがありますが個人的には気にならない程度です。

 

食事制限も筋トレも結構ゆるいものなので劇的な変化はありませんが

プロテインを飲みだしてから”足”が軽いと感じるようになりました!😆

これまでは夕方にもなると歩いたり走ったりする際、太ももに少し怠さがありましたが

今は夜でもそういった感覚がほとんどなく、とても軽やかに足を動かせます。

確認してみると前と比べて少し太ももが引き締まったようです🤣

 

なぜか当初の目的と違うところに効果がでてきましたが引き続き頑張ろうと思います💪

 

 

桂坂分院動物看護師 山田

 

 

pagetop