いい歯の日ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥|京都市右京区の梅津動物病院・西京区の桂坂どうぶつ病院

Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

いい歯の日ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

スタッフブログ

2017.11.07

こんにちは。みなさん明日は何の日かご存知ですか??

 

11月8日は『いい歯の日』だそうです( ´∀` )

 

最近はいろんな語呂合わせの日が増えましたよね~♪♪

 

わたしが小さい頃はそんなになかったような気がするのですが(・∀・`○)

 

ところで皆さんのわんちゃん・ねこちゃんのお口の臭い気になったことあり

 

ませんか??

      

その口臭の原因は歯周病です!!

 

3歳以上のわんちゃん・ねこちゃんの約80%が歯周病と言われています。

 

歯周病は細菌によって引き起こされる感染症です。

 

人間では生活習慣病と認定され、全身的な疾患との関連が報告されており、

 

歯周病の予防および治療の重要性が増しています。

 

わんちゃん・ねこちゃんも放っておくと様々な症状を引き起こしてしまう

 

可能性があるので、早めのケアがとても重要です!!

 

3歳以上のわんちゃん・ねこちゃんは定期的な歯科健診を受けるようにしま

 

しょう!!

 

動物看護士 むらい

 

 

pagetop