熱いですね(^^;|京都市右京区の梅津動物病院・西京区の桂坂どうぶつ病院

Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

熱いですね(^^;

スタッフブログ

2018.07.17

昼夜の気温が急に上がり、祇園祭も行われ、

ついに夏が来ましたね☀!

「平成最後の夏」とも言われています。

たくさん夏の思い出ができるといいですね☺

 

昨日の祝日は、おうちで娘とふたりで過ごしていました。

午前中に公園へ遊びに行きましたが、

すでに遊具は熱々で遊べず、娘の好きな鳩もおらず、

5分ほどで帰ってきました(笑)。

夕方、自転車でお出かけするときには自転車が熱されていて、

娘も「あちっあちっ」と言いながら座っていました。

夏場のお出かけは大変ですね😅

 

もちろん物だけでなく、アスファルトも日中はとても熱いですが、

靴を履いていないわんちゃんねこちゃんがそこを歩くと、足裏を火傷してしまいます。

夏の間はできる限り日の出ていない時間や気温の低い時間を選んで

散歩へ行ってあげてくださいね。

散歩後に足裏をチェックしてあげると変化にも気づきやすいです。

 

外へ出てしまうねこちゃんは、

できるだけ日中の外出をさせないようにしてあげると、

火傷などのケガや事故が減るかと思います。

 

ご家族さまも熱中症など、お身体にはお気を付けください🌻

 

伊達

pagetop