最近話題の病気とは・・・?|京都市右京区の梅津動物病院・西京区の桂坂どうぶつ病院

Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

最近話題の病気とは・・・?

スタッフブログ

2018.01.22

今日はとっても寒い日ですね~・・・

右京区はまだ雨の状態ですがじきに雪になりそうです(;´・ω・)

 

わたくし最近ニュースで聞き慣れない病気の存在を知りました。

「コルネバクテリウム・ウルセランス感染症」

皆さんご存知ですか?

どうやら国内で初めて死亡者が出たようです。

 

大好きな動物たちから「感染した」「死亡した」と聞くとやっぱり怖くて

複雑な気持ちになりますね。

 

 

この病気だけでなく、動物からヒトに感染する病気は他にもあるので、

私たち動物医療関係の人間は、やっぱり”濃厚接触”をお勧めできません。

 

ついつい「おんなじお皿やお箸で食事」したり

ついつい「おんなじお布団で寝て」みたり

ついつい「キスしたり」「お口を舐めるのを止めなかったり」するものです

 

 

お気持ちはものすごく分かります。ええそりゃあそうです。

 

 

でも寝ぼけて可愛い顔してても

 

 

アップでアピールしてきても

 

 

皆さん十分に気をつけてくださいね(^^;)

動物看護師 平瀬

pagetop