京都鉄道博物館|京都市右京区の梅津動物病院・西京区の桂坂どうぶつ病院

Instagram
TEL
  • 0758632111
  • 0753353080
閉じる
WEB予約
  • 梅津動物病院

  • 桂坂どうぶつ病院

閉じる

一緒に働いてくれる方
積極募集中!

募集要項

Instagram

0758632111

0753353080

ブログ

京都鉄道博物館

スタッフブログ

2017.07.30

皆さんこんにちは!

先日お休みを利用して京都鉄道博物館に行ってきました(^^)/

私はもともと乗り物が大好き!というわけではなく

興味本意で行ってみたんですが、とても楽しかったです1

 

広い館内の中に、昔ながらの蒸気機関車や電車

新幹線などがそのまま展示されていました( ゚Д゚)

 

中でも私が好きになったのが蒸気機関車の車輪のしくみ1

回っているだけの車輪も様々な仕掛けで動くように組み立てられていて

今まで何の気なしに載っていた電車も本当はすごい発明でできてるんだな~としみじみ考えていました(笑)

 

館内はとても涼しく鑑賞できたので最近の暑くて外にでにくい季節にも

とても良いなと思いました!

夏休みのシーズンにもなったので、お出かけの計画を迷っている方は

是非京都鉄道博物館に足を運んでみてください(*^-^*)

 

動物看護師 松田

 

 

pagetop